Wednesday, August 8, 2018

日々の作業

気が付けばもう8月も半ばに差し掛かってきましたね~
今年もそろそろロッドショーに向けて1台製作していきます。
本当はもっと早くから取り掛かる予定だったのですが、肝心のパーツがなかなか届かなくて作業を始められませんでした。先週やっとパーツも揃ったので作業開始です。
年々カスタムに対する考え方が変わってきて、最近は見た目重視のカスタムバイクではなく、実用性重視。所詮バイク、走って曲がってとまってこそ価値があると思います。
カスタムバイクとしての派手さやエキセントリックは無いかもしれませんが、機能美・整備性を大切に製作していこうと思います。
関係各所、一応レース車両ですので。気にしないでください。
今回使用するミッションはベイカーのRSDトルクボックス。市販のハーレー用ミッションの中では間違いなく最高スペック。このミッションじゃないと今回搭載するエンジンの強烈なトルクには耐えられないでしょう。
いかんせんエンジンが通常のハーレーのものよりも大きいのでフレームに載りません笑
フレームの設計からです。
100と書いてある通り、100ΦのSS材。
これをフライス盤で加工して↓
こんなものを製作。

まだまだ先は長いですが、地道に作業を進めて行きます。

下取りで入庫してきましたこちらの車両、無事にご成約となりました。
Hくん、いつもありがとね~!
先日、お客さん宅で飲んだ時のターユー(笑)なんだろ、この雰囲気。
レイバン貰ってご満悦でした。
Sさん、また近々やりましょうね!



No comments:

Post a Comment