Friday, February 28, 2014

日々の作業

大変お待たせしておりますシリーズ、CさんのFXSTC。作業開始です。
外装パーツやら配線やら、不要になるパーツを外していきます。

ソフテイルをカスタムする際の定番作業、フェンダーレールのカット↓

メインチューブもスムージングします↓
これらの作業で大活躍するのが、こちら↓
SNAP-ONのPTS1000。これ大変良いと思います。

続いて、ハンドルを加工します。
取り付ける車両の車幅やライザー等とのバランスをみて加工していきます。
こういうパイプどうしを溶接する際に大活躍してくれるアイテムがこちら↓
パイプキャッチ君。車坂下motorcycleさんにて購入可能です。ハンドルからマフラーまでいけますので、ホント使えます。

続いて、ガソリンタンクです。
今回は小振りなピーナッツタンクを装着します。

そして、フロントフォークはオールドスプリンガーフォーク+2”を装着します↓
だんだんとカッコ良くなってまいりました。Cさん、お楽しみに~!

そして、今年既に3回目の風邪っ引き・・・・
何なんだ、かれこれ5年位風邪引いたこと無かったのになぁ。

No comments:

Post a Comment