Friday, February 28, 2014

BDL オープンプライマリー

昨日の作業の続きです。

純正プライマリーを外し、BDLのオープンプライマリーを装着します。

外した序に交換・対策しておく箇所がありますので、しっかりと作業します。
エンジンスプロケットシャフトのオイルシールです。
ここを交換しないでオープンプライマリーを装着すると、じわじわとオイルが漏れてくる車両多いです。
オープンプライマリーですので当然プライマリーオイルは不要になりますので、オイルシールもあえて裏表逆に取り付けます。

今回は、ファイナルドライブもチェーンに交換します。
ミッションのよくオイル漏れをおこす箇所のシール類も全て対策品の新品に交換しておきます。
また、EVOをチェーンドライブにする際はフロントスプロケット奥のスペーサーとオイルシールを94年までの物に交換する必要があります。(そうしなくてもよい製品もありますが・・・)

と、他にもチェックするポイントをおさえつつ、やっとオープンプライマリー装着!
これ、アウターカバー無しバージョン。
カスタムのスタイルによってはビレットのカバーが無い方が雰囲気だったりします。

今日はここまでにします
まだまだカスタム箇所山積みですが、サクサク進めていきます。
Cさん、ノーマルパーツ引き取りに来てください~宜しくです。

そして今日も体調不良&筋肉痛でガタガタなので帰ります。

No comments:

Post a Comment