Friday, February 21, 2014

鉄・アルミ。

今日は、鉄のパイプを用いて少し遊んでみようと思います。

溶かしたアルミニウムでコーティング。表面はサンドブラストした様な感じです↓
膜厚は60μm~120μmまで何通りか作ってみました。

これをどうするかというと・・・・

さっとスコッチブライト仕上げ↓
写真だと分かりづらいですが、結構良い感じの半艶になります。

次は、軽くバフ仕上げ↓
これもなかなか良いです。鋳物を磨いた様な鈍い輝きになりました。
だから何だという訳ではないのですが、色々とアイディア次第で・・・・と、こういう実験は非常に夢が広がって楽しいですね。
鉄なんだけど見た目はアルミ。

問題は、耐久性と対候性がどの程度かというところですが・・・クリアコートはしたくないしなぁ。


という、どうでもいい話・・・。


No comments:

Post a Comment