Friday, December 16, 2011

シートポストの加工。

ミッションケースがヒットしないようにシートポスト側に逃げを作ります。
叩いて凹ませるというのはあまり好まないので、正確にカットした後、鉄板を切り出して溶接して仕上げます。
これ。良い写真撮れたな。
そして、昨日ご紹介した最強ミッションTorqueBox、勝又大先生を見習ってスコッチブライト仕上げしました。
50万円もするピカピカビレット仕上げのミッションをゴリゴリ削っていくのは初めての経験です・・・。
大変良い質感に仕上がりました。
ちなみに、昨日のブログの写真は施工前で、ピカピカです。
ピカピカはちょっと苦手という人もご相談下さい。スコッチブライトで仕上げてあげますから・・・・。

そして、完璧にクリアランスを確保できました。


内輪ネタですが、5年前のHRCSに出展したときのこと、私メタルコンパウンドを忘れてしまい、会場にいた勝又先生に、「メタコン持ってない?」と聞くと、「スコッチブライトならあるよ!」と言われ衝撃を受けたのを思い出します。懐かしい・・・。

私もこの歳になってやっとスコッチブライトの良さが分かってきたような気がします。
久保さんのビカビカエンジン&ミッションもスコッチブライトでマットな感じに仕上げようと思います。

さて、冬の仕事も楽しくなってまいりました。頑張りま~す!

No comments:

Post a Comment