Saturday, May 31, 2014

社会見学

今日の午前中は、店から車で3分のところにあるツカハラミュージアムに行ってきました。
このようなクラシックカーが沢山展示してあります。しかも全てランニングコンディションだそうです。
クラシックすぎて、実際に乗ることを考えると少し恥ずかしくなります・・・・。
デブには搭乗できない仕様であります。
木製のホイール。家具みたいな雰囲気です。カッコ良い!
こちらはハブを残してリムのみ交換できる造りになっております。イチイチカッコ良いです。
こんな自転車もありました。これ何かって?
オーディナリーというそうです。

ヘッドライトは当然ガス灯です。造りがカッコ良すぎる。大変勉強になります。
クランキングしてエンジンを始動させるハンドル。
エンジン始動後は外すものと思っていましたが、どうやら付けっぱなしのようです。
これは凄いなぁ、随所に木を用いてあります。色のセンスも素晴しい。
いかにもRR!
こんなのをベースにホットロッドカーを作るのですね。
しっかりとヤツが写りこんでおります・・・。
これぞ本当のトランク!

これ、ラジエーターキャップです。各メーカー拘った造りをしています。
素晴しい!
欲しい。
今回一番のお気に入りポイント。
これ、ガラスの中が水温計になっているんです。これは良いなぁ。

と、まだまだネタはあるのですが、午後はしっかり仕事をします。

No comments:

Post a Comment