Friday, December 6, 2013

今年の作品

横浜ホットロッドカスタムショー2013に出展した車両です。

写真数枚アップしましたので、お時間のあるときにでもごゆっくりご覧下さい。

やり過ぎず・・・・と思いつつやり過ぎる。
 今回は、スプリンガーフォークもワンオフで製作しました。
装着しているホイールは純正キャスト13本、前後19インチです。
 ショーの時は、左側が一切見えませんでしたが、左側も見所多々有ります。
 ベンダーで曲げて製作したオリジナルハンドル。
 ヘッドライトもワンオフです。手間掛かりました・・・・。
 フロントブレーキは左のグリップをツイストすることで効く仕組みになってます。
 単品では今回一番こだわって製作したタンクシフト周り。ロッドは製作してから曲げ加工してあります。ピボット部にはシールドベアリングを2個使ってます。
 オープンプライマリーは、フロントプーリーカバーを製作。クラッチシェルも切削加工。
スーサイドクラッチはカスタムテックの汎用マスターシリンダーを用いて製作。
 マフラーエンドキャップ、やり過ぎ・・・
 フレームの穴を埋めるホールプラグ。Oリングを使用してますので差し込むだけの簡単装着。
 スイングアームもワンオフ製作、フェンダーステーも統一感のあるデザインでまとめてみました。
最近気に入っているリアアクスル部分、当然ワンオフです。
 何と言われようと、こういう造り込み感満載なのが好きなので仕方ありません・・・
 オリジナルのリンク構造のモノショック。苦労しました・・・
 旋盤・フライス盤祭りや~
 フロントエキパイの取り回し、ダウンチューブの外側を通しました。
 シートは、安心・安定したクオリティーのOさん製作。素晴しい!
 マフラーのジョイント。
 油圧クラッチ。
 シフトロッドのピボット部分。
 テールランプ、ハウジングは真鍮で削り出し。
 各スイッチ類の収まるボックス。
ペイントはかみさん。これまた素晴しいデザインです。このデザインでTシャツ作りたい。
塗装のミスターX・・・もかなり頑張ってくれました。お疲れ様でした。

以上です。ありがとうございました。


No comments:

Post a Comment