Sunday, January 15, 2017

旋盤調整など

かなりの年代物で、毎度騙し騙し使っている当店の旋盤ですが、最近チャック側と芯押台とのセンターのずれが気になってきました。
上下方向に0.4mmほどのずれがありました・・・芯押台のレールスライド部分が減ってきたことが原因でした。
本来、治しようが無い部分ではありますが、邪道&姑息な手段で修正完了。
スチール缶大活躍(笑)
公差0.01mmまで補正出来たので、大満足です。
これで暫くは大丈夫・・・。Tさん、いつもありがとうございます。勉強になります。

こちらのXL883、ご成約となりました。ありがとうございました!!


No comments:

Post a Comment