Friday, September 16, 2016

水冷。

水冷といってもV-RODではありません。TIG溶接機のトーチです。

今までは空冷のデカくて重いトーチで頑張ってきましたが、先日溶接機器の展示会でこの水冷トーチを手にして一目惚れ。しかも、長年憧れていたMiller社の水冷トーチ。
久々に溶接関係でワクワクしております(笑)
循環装置は日本製のストリームジェントル。後々のメンテナンスを考えてのチョイス。
冷却水はダイヘン純正。
小生には豚に真珠ほどの高スペックなこのDA300Pとドッキング。
水冷溶接機完成!素晴らしい。
WELD CRAFTのガスレンズを装着したトーチ。
空冷トーチから比べると、驚きの軽量・コンパクト。スイッチはレバースイッチではなく、オプションのプッシュスイッチにしてみました。これは少し慣れが必要かな・・・・
ガスレンズ。

後は最近気になっているこれ。
これ使ってみたいなぁ・・・ Furick Cup

今年も一人溶接祭りなだ(笑)

No comments:

Post a Comment