1988年式FXRPのミッションのギアを、1999年式 最終型EVOの物に入れ替えます。
ちなみに、左がFXR用で右がソフテイル用です。
といっても1988年式・・・ミッション本体だけではなく、セルモーターやソレノイドにも不安が残るので、その辺のパーツも全て高年式用に交換する為に、ケースごと後期型FXR用に交換します。
純正はなかなか探せないので、DELKRON製の新品にします。
移植する側のソフテイル用ミッションを分解します。
中身のギアです。こんな感じでごっそり抜けてきます。
各部点検・交換して・・・色々手間を掛けて作業ましたがその辺の写真は割愛します。
はい、中身は1999年式のFXR用ミッション完成です。
これで、以前よりも格段にシャフトやギアの精度・強度がアップしました。メインシャフトのクラッチシェルの固定方法もキー式からスプライン式に変更になったので嬉しいところです。
おまけにセルモーターもやっと日立から卒業できます。念願のデンソータイプが装着できます。
以上、ミッション編でした。
No comments:
Post a Comment