今年こそは自分のバイク?でツーリングに行こうと企んでいる小生であります・・・・
空き時間を見てエンジンを組み立てていきます。
予算があまり無いので、当店の在庫や中古パーツをメインに使用していきます・・・・
こちらのカムカバーもS&Sのビレット高級パーツですが、ほぼ新品の下取り品、不良在庫でございます・・・
92年までパーツですが、93年以降のエンジンに対応するようにフライス盤で大幅に加工していきます。
ロッカーカバー・カムカバー・タペットブロック・プッシュロッドカバー(ほぼワンオフ)はバフ掛けしました。
何だかんだ言って結局磨いてしまいます・・・でもシリンダーやクランクケースには手を出さないだけ大人になったと思います。
先日製作したウエイトリングを溶接にて取り付けたフライホイールをクランクケースに組み付けていきます。
TIMKENのテーパーローラーベアリングを新品に交換します。
特殊工具を用いて古いベアリングのインナーレースを抜き取ります。
最近お気に入りのスナップオンの黒いラチェットは手に馴染んで良い感じです。
数日使わないと錆びるので、錆びさせまいと仕事が捗ります・・・
ダミークランクを用いて新しいベアリングのエンドプレイの確認・調整をします。今回のベアリングはマニュアルの仕様の範囲を超えていましたので、要調整でした。
と、今日はここまでにして、仕事に戻ります。
No comments:
Post a Comment