Friday, March 23, 2018

日々の作業

昨日は雪が降ったものの、気分的にはすっかり春ですね~
車検・オイル交換等、だいぶ混み合ってまいりました。
冬のうちに仕上げておきたかったカスタム作業も何だかんだで1台も完成しておりません(苦笑)

TC-FXRネタです。
現時点では仮組み完成してフレーム塗装中ですが、作業途中の写真を何枚かアップしておきます。
今回はエンジンだけではなくミッションもTCツーリングモデルにコンバートしますので、オイルパンをかわせるようにフレームを少し加工します。
後々オイル交換等し易いようにメンテナンス性を考慮して加工します。
とりあえず搭載完了。細々加工箇所はありますがここでは割愛します。
そしてオーダー中のフロントフォークが届かない・・・
マフラーは2006以降のダイナ用を加工して装着します。
貴重なBASSANIの限定モデルです。
細かいところですが、純正オイルタンクが不要になるので空いた空間を塞ぐカバーをアルミ板で製作しました。電装系を収納するのに重宝しそうな空間ができました。
リアキャリパーは、2010年式ダイナの純正を流用します。
さすが純正、違和感ありません。
ミッドコントロールはFXR純正を使います。色々加工が必要になってきますが、違和感の無いように装着します。
インナープライマリーも加工が必要です。ツーリングモデル用を使ってシフトアームの穴あけ加工をする方法もありますが、94年のラストFXRのインナープライマリーがあれば、ミッション側の取り付け穴を1箇所加工するだけで2005年までのTCに装着可能になります。
凡その加工はこんな感じで、後は現車合わせて細々加工していけばFXRにTCエンジン・ミッション搭載が可能になります。
完成にはまだまだ時間がかかりそうですが・・・そろそろこれを作業している時間の余裕が無くなってまいりました。

2012年式VRSCDXご成約となりました。
店を始めて11年経ちますが、初めてV-RODを販売しました。
去年で生産中止となったV-ROD、大切に乗ってください。
T君、ありがとうございました~!






No comments:

Post a Comment