Friday, December 9, 2016

HOT ROD CUSTOM SHOW 2016

毎年のことながら、ギリギリまで作業して何とか間に合わせて出展してまいりました。

詳細の写真をアップしていきますので、お時間のあるときにでもご覧になってください。
ベース車両は1974年式FX。
エンジンはストローカーを組み込んであります。点火方式はマグネトー。ロッカーカバーはスプリットロッカー加工。
ワンオフのキャブレターカバー。5052材をフライス盤で削りだして製作。
タンクはアルミでワンオフ製作。ビードで囲んだ部分は素材の質感を活かしてアルミむき出し。
ハンドルはSS400をベンダーで曲げて製作。メーターのハウジングはアルミと真鍮を削りだして製作。
今回拘って製作した箇所の1つ。ホイールベースを短く設計してあります。
オイルタンクもアルミでワンオフ製作。バッテリーケース内蔵。
キックペダルもアルミ削りだしでワンオフ製作。ブレーキペダルはXL用を流用。
タンクシフト、プリーカバー、クラッチペダル等もワンオフ製作。
当然、実用性重視で製作しておりますので、チェーンガードは必須です。
これで車検も安心。
こちらも思ったよりは押しやすい・・・
シート製作は毎度お世話になっているDragonHorse.R。安心と信頼のクオリティーです。
フォークのアウターチューブは旋盤で加工してスムージングしてあります。
ピンストライプとショーボードはいつも通りChicken Custom Paintが担当。
床のフローリング材はオーナー自ら用意・設置してくれました。かなり良い雰囲気です。
そして、嬉しいことに今回はアワードも獲得できました!
MoonEyesShop BKK ThaiLand'sPICK。
ありがとうございました。
そして、オーナーと記念写真。
完成するまで大変長らくお待たせしましたが、その分良い車両が出来たと思います。
Iくん、ありがとう!!



No comments:

Post a Comment