Tuesday, March 1, 2016

日々の作業

只今カスタム作業中の1969XLCH。
ボルトオン!ハードテールを取り付けます。
普通に市販されているボルトオン!ハードテールを買って、早速車体に装着してみました・・・
案の定、装着といっても取り付け穴位置が驚くほどに全く合わないので、それっぽくフレームに合わせてみました・・・・見た目、なかなか終わっております・・・
アクスルシャフトの位置的には150ミリ程後退します。すなわち、ホイールベースがかなり長くなってしまいます・・・・
そもそもコンパクト&シンプルにしたい!という理由でリジッドにするのでしょうから、これでは本末転倒であります。

そこで、
溶接を削り落とし、ハードテール本体をばらします。初めから溶接する前の状態を販売してくれた方が100倍マシです。
毎度のことですが結局、現車合わせで製作する羽目になります。
凡そのアクスル位置、車高を計測・計算して部材を加工していきます。


と、はりきって作業していたら、
去年に引き続き石灰沈着性腱板炎を発症してしまいました。去年は右肩、今年は左肩。
暫く作業不可能になってしまいました・・・・
この激痛はハンパないです。深夜だと本気で救急車呼ぼうか迷う程です・・・今日はテンション下がりっぱなしですので、帰って寝ます・・・・

ターユーは馬車馬のように働いておりますので、さほど作業が後れることはありませんのでご心配なく。

先日、死ぬほど焼肉食った後に、チョコレートケーキやらアイスクリームやらをエンドレスで食っておりましたブー。


No comments:

Post a Comment