横浜ホットロッドカスタムショー2013に出展した車両です。
写真数枚アップしましたので、お時間のあるときにでもごゆっくりご覧下さい。
やり過ぎず・・・・と思いつつやり過ぎる。
今回は、スプリンガーフォークもワンオフで製作しました。
装着しているホイールは純正キャスト13本、前後19インチです。
ショーの時は、左側が一切見えませんでしたが、左側も見所多々有ります。
ベンダーで曲げて製作したオリジナルハンドル。
ヘッドライトもワンオフです。手間掛かりました・・・・。
フロントブレーキは左のグリップをツイストすることで効く仕組みになってます。
単品では今回一番こだわって製作したタンクシフト周り。ロッドは製作してから曲げ加工してあります。ピボット部にはシールドベアリングを2個使ってます。
オープンプライマリーは、フロントプーリーカバーを製作。クラッチシェルも切削加工。
スーサイドクラッチはカスタムテックの汎用マスターシリンダーを用いて製作。
マフラーエンドキャップ、やり過ぎ・・・
フレームの穴を埋めるホールプラグ。Oリングを使用してますので差し込むだけの簡単装着。
スイングアームもワンオフ製作、フェンダーステーも統一感のあるデザインでまとめてみました。
最近気に入っているリアアクスル部分、当然ワンオフです。
何と言われようと、こういう造り込み感満載なのが好きなので仕方ありません・・・
オリジナルのリンク構造のモノショック。苦労しました・・・
旋盤・フライス盤祭りや~
フロントエキパイの取り回し、ダウンチューブの外側を通しました。
シートは、安心・安定したクオリティーのOさん製作。素晴しい!
マフラーのジョイント。
油圧クラッチ。
シフトロッドのピボット部分。
テールランプ、ハウジングは真鍮で削り出し。
各スイッチ類の収まるボックス。
ペイントはかみさん。これまた素晴しいデザインです。このデザインでTシャツ作りたい。
塗装のミスターX・・・もかなり頑張ってくれました。お疲れ様でした。
以上です。ありがとうございました。
No comments:
Post a Comment