Sunday, January 29, 2012

Thunder Jet。

昨日のジグは、S&SのE・G・B・Dキャブにサンダージェットを取り付けるための加工用ジグでした。
今回は、Bキャブにサンダージェットを取り付けます。(サンダーマックスではありません・・・。)
取り付けるのはこの注射器みたいなヤツです。
キャブをジグにセットします。
フライス盤で加工していきます。エンドミルで面をだしたり、タップでネジを切ったりと、少しだけ面倒な作業です。
フロートボウル側にもニップルを取り付ける為の加工をします。
一通り加工が終了したところ。
切り粉等を完全に除去して慎重に組立ます。
はい。完成。
Bキャブは、ボディーをかなり削る箇所がありますのでEキャブに取り付けるより大変です・・・・。

サンダージェットって何?なのかと言うと・・・・
S&Sのキャブレターに高回転専用のジェット(サンダージェット)を一つ増やしてあげることにより、メインジェットの番手を小さくし、メインジェットの効き始めを遅らせます。
また、インターミディエイトジェットの 番手は通常の番手より2サイズほど大きくセッティングします。
そうすることにより、低速での吹き返し等を少なくすることが可能です。

また、インターミディエイトジェットの番手を上げることにより、低回転時やスロットルの開け始めでのトルクやパワーが増します。
・・・とまぁ良いこと尽くめですね。
今S&SのEキャブやBキャブを取り付けている方で、もう少しパワーが欲しいという方はサンダージェットを試してみてください!確実にパワーアップします。
取り付けには、キャブレター本体に大幅な加工が必要になります。
専門の知識と設備(フライス盤必須)が無いと取り付けできませんのでご注意下さい。
当店は専用のジグを使用して安心・確実に取り付けいたします。


加工取り付け価格¥18000~(部品代込み)
キャブレター単品の持込もOKです!
お待ちしてま~す!


No comments:

Post a Comment